鉱物にはイロイロと詰まってる

毎日不安な地球化学分野の研究者(若手)のブログです。

3日坊主まではたどり着きたい(2日目)

どうもぼくです。

 

今日は実家にプレゼントした Nintendo Switch リングフィットアドベンチャー
の設定をして、自分もチャレンジ。

 

両親がトライするのをヤキモキしながら見た後に自分もチャレンジ。

 

え、
めっちゃキツいやつやん....

さすが2020年にブームになってただけあるわと
ヒィヒィいいながら楽しみました。

 

継続的に運動習慣を両親には持って欲しいなぁと思います。
仲良くも悪くも特にない家族ですが、健康は大切にして頂きたいと心のそこから思う。

そういう自分もほぼ運動をしないので、キックボクシングとか始めてみたい。

ただ、車を持っていないので地方在住ポスドクとしては通いやすそうなところが見つからない。
キックボクシングのチャレンジは来年かな... 

 

おばあちゃんとLINEでビデオ通話したのも結構な衝撃だった。
とてもシワシワになっていた。
そう、とてもシワシワになっていた。


その姿を見て寂しさなどは感じなかったが、
自分が歳をとったことも再認識させられた。

早く助教授のポストをゲッツして安心させてあげなければ。
ネバーギブアップ ロンブンカキマス