鉱物にはイロイロと詰まってる

毎日不安な地球化学分野の研究者(若手)のブログです。

さけるチーズ

どうもぼくです。

 

昨年の終わりあたりから、さけるチーズにハマりました。

1日1本食べています。

 

さけるチーズについてはかなり昔から存じていたのですが、
その良さに気がついたのはごく最近です。

 

そう、割くことで美味しさが劇的に向上することを知らなかったのです。

そう、割くこと推奨の食べ物すら割くのをめんどくさがっていたのです。

そう、必要性を感じなければ何もしないズボラな人間なのです。

 

以前

『今までさけるチーズを割かずに食べてたけど、

 割いて食べると美味しんだね。』

と告白したところ、完全に引かれました...

奇人のように扱われたのですが、納得いきません。

みなさんどうでしょうか?

100歩譲って 怠惰な人だね〜 なら分かるのですが
奇人と扱うには度が過ぎてると思います。

 

みなさんを信じています。
被害者の私に清き一票を。