鉱物にはイロイロと詰まってる

毎日不安な地球化学分野の研究者(若手)のブログです。

底が抜ける

どうもぼくです。

 

今日はマクドナルドにお昼ご飯を買いに行きました。

 

ワクワクでランチセットを買った後にニコニコでバス停へ向かう。

凍てつく寒さなので手袋をしていましたが、これがあだとなる。

 

バス停についたその時...
サラダとスプライトが入った紙袋がするりと手から滑り落ちる。

 

恐る恐る中身を確認すると、袋の中はスプライトの海になっていました...
紙袋自体からはほぼ漏れはなく、マクドナルドの紙袋クオリティーに感嘆。

サスガマクドナルド!!!

そんな場合ではない。

 

カップのプラスチックのフタは外れておらず、不思議に思ったところ

底が完全に抜けていました...

そんなことある..?!??!?

おもわず一人で笑ってしまいましたが、

バス停で待つ人たちには訝しがられる

そんな寒い昼の話でした。