鉱物にはイロイロと詰まってる

毎日不安な地球化学分野の研究者(若手)のブログです。

おすすめ英語教材 : YouTubeにサンキュー

みかん4kgを箱買いしてビタミンばっちりと思った瞬間風邪をひいたぼくです!!!

前回DS-2019した内容でしたが、今回は海外生活に向けて英語の準備についてです。

 

なぜなら...

 

 

ウェブサイトの進展が、 Pending Department Reviewのまま1週間経過したからです。

その動かない様子は、まるでハシビロコウと言ったところでしょうか。

 

気をとりなおして英語勉強に役立ったなぁと思うサイトを紹介します!!!

 

研究生活を通して文書読むのに慣れてきてもやはりリスニングは相当な壁となります。

 

眼前にそびえる高い壁、このまんまではまじでヤベェ。

登り切るため、Keep going my way

 

とりあえず韻を踏んでみたかったんです、すいません....

 

1. ニック式英会話 

 

字幕読んでて、はっ!? 字幕と聞こえるごにょごにょが対応しないよ...

ってよくなる人に効果てき面だと思います。

 

音の脱落や結合をひたすら分かりやすく教えてくれる。

それは池○彰をはるかに超える、東○衛星予備校に出ていただきたいほどです。

 

動画の長さもちょうど良い。集中力も続くし、飽きない長さ。

 

こんな素晴らしい英語教材を無料でありがとう〜

Thank you, Nick-san!!!  ( サンキュー ニックサン )

 

2. Learn English with TV Series

 

楽しく英語を学びたい人
や海外ドラマしか見なクソミーハー野郎 (私のことです)
におすすめです!!!

 

どちらかというと、先ほど挙げたようなネイティブの自然な発音をわかった上で

ボキャブラリーを増やすのに適していると思います。

 

やはり痛感するのは字幕の長さとネイティブが喋った音の長さが一致しない!!!

ちゃんと読んでくれよ〜と心の中で思いながらも、音に慣れようと頑張るのです。

(きっとこの悩みを抱えているのは私だけではないはず....)

 

番外編としては、

Billie Eilishのインタビューを色々見てた時に出会ったこの動画。

ぜひ見ていただきたい、1人暮らしの部屋の中で腹抱えて笑いました。

その時、笑い声はがらんどうとした部屋の中に響いたあと

虚空へと消えていった.... (孤独)

 

日本のバラエティでもあるような、

ファンの前にご本人登場のやつです。

Billieの圧倒的可愛さに支えられた動画かと思いきや

突如そのシーンが訪れた。

 

2:37秒から2組の少女

1人は気づき、声を失う。

もう一人は、、、、


とまあ、明らかに記事の後半に熱が入ってしまいましたが

今回のブログはここまでです。

 

それでは〜〜

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

タッパーを蓋ごと電子レンジで温めたところ

蓋は異形の存在となってしまい、 膝から崩れ落ちました....

タッパー本体は今もなお、悲しそうに台所に座っています。